2019年11月12日

良い足掻き・悪い足掻き

【皆、足掻きたいから 心配しなくて大丈夫】

静岡の素敵なマダムの皆様 こんにちは。

加齢と共に比例して増えていく
お肌の悩みを短期間で確実に反比例に逆転していくシャルムボーメソッド認定サロンkillikです。

誰でも老けたくない・綺麗でいたい・素敵と言われたい。女性なら普通に沸き上がる心理だから、恥ずかしくも何ともないのよ。

killikはね、ちょっと前まで、年だから足掻いても仕方ないって思っていたの。
自然に任せよ・・・って。
でも、気になるわよね、お肌の老化やボディラインの崩れ。

「悪足掻き 」って

良い悪足掻き→足掻く事で プラスになるケース
悪い悪足掻き→足掻く事でマイナスになるケース

の2種類があるの。
これは、お肌や身体のメンテナンスやダイエットにも言える事。「良い足掻き」は 必ず貴女を素敵な女性にしてくれます。
良い足掻き・悪い足掻き

● 悪足掻きすることでマイナスになるケース

悪足掻きすることでマイナスになる可能性が「ある」ケースとは、
「即効性を求め過ぎる」
「あれやこれやと手当たり次第試す」です。

たとえば同窓会の直前、結婚式の直前、大事なイベントデーの直前……などアレコレ焦って何かをしようとしても、お肌や身体の負担になるだけでなく、心に平穏が訪れません。

心を落ち着けた状態の方が、どんな場面でも自分の輝くポテンシャルを発揮出来ます。ですから、「本番の直前」に悪足掻きをしても持続性も即効性も少ないのです。

身に覚えありませんか?
直前の夜にフェイシャルパックをしても全然変わらない・・・2,3日前から小食にしたのに洋服がキツイ・・・など。

いっぽう、
●悪足掻きすることでプラスにになる可能性のあるケース

悪足掻きすることでプラスにになる可能性のあるケースとは、行動を継続することにより加点されていくケースです。

前出した「直前、即効性」以外のことなら、あらゆるケースが思い浮かびます。たとえばお肌のシワ、シミなどのエイジングケアに関しても最後まで「悪足掻き」は必要です。「もうこれ以上無理に決まってる」といってあきらめる必要など、どこにもありません。「もう今日は時間がないから、明日にするか」とか「今さらどうにもならないし」などと言わず、最後までジタバタすればよいのです。必ず結果は付いて来ますから。

「悪足掻き」せずに「今さらやってもしょうがない」と言ってすぐにあきらめてしまう人は、その経験が生かされず、計画性どころか達成意欲さえ衰えていくことになりかねません。

少しずつでも変わる喜び、何か変わった?
綺麗になったね!と言われる喜び。
女性なら 「素敵~!綺麗ね!」って言われたら素直に嬉しいですよね。

killikはそう言われたら嬉しいよ。謙遜なんかしないで 素直に「ありがとう」って言う。だって、お世辞でも嬉しいじゃん♪
↑このお話はまたゆっくり書くね。

「今からでも変われること」なのに、自己弁護しながら諦めてしまう人、素直に喜びを表さないほうがカッコ悪いと思います。
良い足掻き・悪い足掻き
美容の他にも、勉強・仕事・恋愛など「良い悪足掻き」は いくらでも行って良いのです。

ただし、即効性のある美容整形はダメよ。これはこれで、後で大変よ。

年末が近づいていますね。「悪足掻き」することでマイナスになる可能性がない、と判断できるものは、最後まであきらめない気持ちを維持したほうが、その経験が来年にも生かされることとkillikは思います。

皆さんと一緒に至高の女性になるための情報を、また お届けしますね。
では、良い日を過ごしましょう~!



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
今年もコンテストで受賞しました!
430日ぶりか…キリーク冬眠解除する!
春季限定 どんどんデトックスしよう!
ご予約状況
快挙!コンテスト受賞しました!
ファスティング成功への道①
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今年もコンテストで受賞しました! (2023-07-04 12:55)
 430日ぶりか…キリーク冬眠解除する! (2023-06-29 23:01)
 春季限定 どんどんデトックスしよう! (2022-04-04 13:01)
 ご予約状況 (2021-07-19 09:44)
 快挙!コンテスト受賞しました! (2021-06-09 06:00)
 ファスティング成功への道① (2021-04-13 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い足掻き・悪い足掻き
    コメント(0)