2019年09月12日

醜形恐怖症と美容整形

キラキラ輝く✨静岡のマダム達~ お元気でしたか?
さーて、久しぶりに こちらにもアップしようかな? ってことで、こんな記事を目にしたので、美容整形について 考えてみました。
醜形恐怖症と美容整形

最近、プチ整形を施す アラフォー・アラフィフマダム達の心理を考えてみたよ。

killikの考えだからね!。共感できない人は読まなくても良いよ!

そうだよね~ 最近はアプリも進化して 自由に変身出来るし、美人の自分を作る事は出来る。


ウンウン(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

キレイに見せたいよ。

それは 女性として共感できる!



でも 過度な編集は 粗が見えまくり。ビックリするわ・・・

特に目が変だぁw アゴが気持ち悪い位に尖ってるw

皆さん 地味に編集しましょう(笑)

インスタとかで、美貌の女優を眺めたあとで、自分のの顔を見ると

「はぁ(*゚∀゚)=3 私もこうなりたいわ!」

「キレイになったら もっと注目してもらえるかも✨」

必要以上に欠点に目がいってしまうのも事実。



心理学用語で

“ファラー効果”

(ハリウッド女優のファラ・フォーセットからそう言われている)


と呼びますが、「最近の人はスマホを手放さず、美しいタレントや加工美人さん達を目にする機会が増えてきて、なおさらファラー効果が働きやすいのでは」と言われています。

また、アプリで加工された自撮り画像にとらわれ、何とかキレイに見せよう、見せたいという



スナップチャット醜形恐怖症



ひえ~ そりゃ 悪いより良いに決まってるだろうけど、これもSNS依存し過ぎてという事なんだろうな・・・



このスナップチャット醜形恐怖症は、



もっと美しく映りたいという欲望が増幅して、修正画像と生身の自分のギャップに落ち込み、コンプレックスを持つようになる障害だそう。



そうするとコンプレックスが気になりすぎて、美容整形クリニックに駆け込んでしまうという・・・

まぁ、一種の病気だね これは(笑)



ここで、大事なのは、この時点で前向きになり、明る生きていけるかどうか。たった一度の一回の施術で 自分が心まで変われたなら、それでオッケー✨

でも 大抵の方は、注射や手術を繰り返すのです。

人は誰でも老いていくのよ。

その1年後、2年後も そのキレイになった瞬間のままで、居られると思いますか?



・顔が変形する

・皮膚がボコボコになる

・施術箇所と周りがアンバランス

・顔は若いけど、首とか手はババァ

などなど。サイボーグに生まれ変わらない限り、延々と続く 魔の連鎖。



私なら、そんなリスクを負うなら、年相応のエイジングケアをして、年齢よりちょっとだけ「若く見えるね❗」って言われた方が嬉しいわ~。 幸い、killikのお客様自分の年齢を受け入れて、自然に逆らわずキレイになろうという志の方々が多いから、皆さん 本当に 年齢感じさせないくらい 美しいわ~







ということで 、宣伝でーす(笑)
醜形恐怖症と美容整形

killikは、

自然な若返りを実現する

シャルムボー化粧品

正規取扱サロンです。



静岡市駿河区大谷4191-15-B

お問い合わせHP

https://www.killik.info/




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
今年もコンテストで受賞しました!
430日ぶりか…キリーク冬眠解除する!
春季限定 どんどんデトックスしよう!
ご予約状況
快挙!コンテスト受賞しました!
ファスティング成功への道①
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今年もコンテストで受賞しました! (2023-07-04 12:55)
 430日ぶりか…キリーク冬眠解除する! (2023-06-29 23:01)
 春季限定 どんどんデトックスしよう! (2022-04-04 13:01)
 ご予約状況 (2021-07-19 09:44)
 快挙!コンテスト受賞しました! (2021-06-09 06:00)
 ファスティング成功への道① (2021-04-13 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
醜形恐怖症と美容整形
    コメント(0)