2019年06月12日

こむら返りは痛いね~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

【こむら返りは痛いね~】

キラーン✨と輝く 静岡の
素敵なマダムの皆様
こんにちは

こむら返りは痛いね~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

寒暖差が激しく湿度の上がる季節の変わり目。
真夜中に

「きた~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!」

って感じに、ふくらはぎがこむら返り!

じっと 涙をこらえて、
嵐の引くのを待つ…(*´・ω・`)b

私も 1ヶ月に一度 生理前当たりに
足がつりやすい体質。
※私は のたうち回りますが(笑)

こむら返りになる原因は

・筋肉疲労(若年世代に多い)
・筋力減少
・脱水状態
・動脈硬化などの血行不良
・電解質異常

などと言われています。
特に 閉経近くなると ホルモンバランスが乱れ、体の中のミネラルバランスも崩れ安いので、スポーツドリンクやサプリメントで補うのも良いですね

足がつりやすい人の特徴の中に、お肌の状態もいくつか指摘されていますよね。
やはり お肌は体のバロメーター。内から健康的になりたいものですね。

★ワンポイントアドバイス★
枕元に お水をコップ一杯置いておきましょう~♪足がつった時に 飲むと 嵐が去るのが早いですよ


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
今年もコンテストで受賞しました!
430日ぶりか…キリーク冬眠解除する!
春季限定 どんどんデトックスしよう!
ご予約状況
快挙!コンテスト受賞しました!
ファスティング成功への道①
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今年もコンテストで受賞しました! (2023-07-04 12:55)
 430日ぶりか…キリーク冬眠解除する! (2023-06-29 23:01)
 春季限定 どんどんデトックスしよう! (2022-04-04 13:01)
 ご予約状況 (2021-07-19 09:44)
 快挙!コンテスト受賞しました! (2021-06-09 06:00)
 ファスティング成功への道① (2021-04-13 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こむら返りは痛いね~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    コメント(0)