2017年05月11日

コラーゲン効かない伝説は古い!!

GW、久々に2連休をいただきました!
浜松フラワーパークに出掛けたり、夜更かしして海外ドラマ「ER」を観まくったり、と
充実したお休みに満足face05
コラーゲン効かない伝説は古い!!

暑くなって来て 紫外線は心配だし、空気は乾燥してるし
GWに遊びまくって 通常に戻ったら身体が辛い・・・

なんてことに、なってますよね・・・・

そんな時のオススメの一番は キリークでリンパセラピー ですが、
ご自宅でのメンテアイテムで大反響の

スカールコラーゲン

が オ・ス・ス・メ。

コラーゲン効かない伝説は古い!!
科学的なコラーゲン効果の証明が出来ず、
「コラーゲンを口から食べても、アミノ酸に分解されるだけで身体には吸収されない」「肌が潤うのは気のせいだ」
なんていう議論を目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

その後研究が進むにつれて、近年では今までの「コラーゲンはアミノ酸でしかない」という概念を翻す研究結果が報告されるようになりました。

肌の乾燥解消・潤い・ハリ・むくみ解消・疲労回復等々沢山のコラーゲン効果を実感しています。

また、美肌効果を実感できるのは通常の「コラーゲン」よりも、「コラーゲンペプチド」の口腔摂取のようがより良いということです。

では、この加齢による「コラーゲン減少」と「コラーゲンの老化」を、どうしたら良いのでしょうか?

体内でのコラーゲンづくりは、繊維芽細胞の役目です。※骨のコラーゲンは骨芽細胞の役目

ということは、繊維芽細胞を活性化させてあげればコラーゲンの合成量がアップし、結果、体内でのコラーゲンが充実します。そうすると、老化による肌のトラブルを解消する効果が期待できます。

■繊維芽細胞を活性化させるにはどうしたら良いか?
コラーゲンを飲むと細胞が活性化する
コラーゲンペプチドを飲むと、吸収されたコラーゲンペプチドは血液中に入り、体中をめぐり繊維芽細胞を活性化させてくれます。

繊維芽細胞が活性化すると、コラーゲン合成が盛んになるので、加齢によって減ったコラーゲン合成量を補う事ができます。

また、繊維芽細胞が活性化することで新陳代謝もよくなるため、若々しさが保たれる効果も期待できます。コラーゲン合成量が減る20~25歳から、上手くコラーゲンをドリンクやサプリで摂り入れることで、若々しい肌・若々しい身体づくりをすることが出来ます。

私は、コラーゲンを初めて飲んだその効果に相当驚き感動。もっと早くから飲んでおけばよかったよ・・。とかなり後悔しています。><

40~50代になれば、20代の頃よりコラーゲンの量が3割も減少し、約70%の量になってしまうということですから、若いお肌のためには何らかの方法でコラーゲンをしっかり摂り入れることを考えていくべきですね。

特に乾燥や黄砂、花粉、ほこりなどが気になりだすと

ほらっ!

気付いたらお肌がパリパリ・・・

そんな時は 夜10時前に グビグビとコラーゲンをいつもよりちょっと多めに入れてあげると
翌日からのお肌が変わります。

コラーゲンドリンク等から摂り入れるのが一番手軽ではありますが、加えて食事からの良質のコラーゲン摂取も常に考えながら生活していくと良いと思いま~す



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
今年もコンテストで受賞しました!
430日ぶりか…キリーク冬眠解除する!
春季限定 どんどんデトックスしよう!
ご予約状況
快挙!コンテスト受賞しました!
ファスティング成功への道①
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今年もコンテストで受賞しました! (2023-07-04 12:55)
 430日ぶりか…キリーク冬眠解除する! (2023-06-29 23:01)
 春季限定 どんどんデトックスしよう! (2022-04-04 13:01)
 ご予約状況 (2021-07-19 09:44)
 快挙!コンテスト受賞しました! (2021-06-09 06:00)
 ファスティング成功への道① (2021-04-13 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コラーゲン効かない伝説は古い!!
    コメント(0)