2017年03月17日

振り回されない意思を持つこと。

「生活とは、習慣の織物である。」「女達は、なぜとか、どうしてとかいう事を抜きにして愛されることを願う。 可愛らしいとか、善良だとか、上品だとか、頭がいいとかいう理由ではなく、 彼女らは彼女自身でありたいからだ。」
by-アミエル

振り回されない意思を持つこと。

私は リンパの技術とメンタルケアで 女性の体を変化させることに関してはプロとしての自信はあります。

が、、、、

常にお客様の傍にいて あれやこれやとお世話を妬いてあげることが出来ないから、お客様がサロンに来られない間の メンテナンスはご自身でやっていただくしかないのです。

今まで「エステに行けば痩せられる」とか「綺麗になれる」とエステ任せ・他人任せだった方にも

「瀧さんから色々なお話をしていただいて、日頃から自分の体をもっと大切にしなければ。と思うようになりました」
「面倒だなぁと思っていたホームケアも 頑張らなく続けていけば結果がでるんだ。と気持ちが楽になり、自分に自信が持てて、明るくなりました」
「綺麗になった、変わったね~って言われる!うれしい★」

と 変われる方は心も体も変わるんです

私は お客様の生活習慣で ダメって思うことは「それ、やめようよ」とはっきり言います。

始めは「うーーん」って感じの方でも 「この間 瀧さんに言われたの思い出してやってみたら良かった~」という
チャレンジされる方も多くなってきた この年。

皆さんの変化が楽しみですface05

生活とは、習慣の織物である。

とあるように、何事にも振り回されない自分の意思を持つことも大切です。

このメンタル面に関しては後日書きます~

前話が長くなりましたが・・・

春の気温の変化、ほこり、乾燥、花粉により 肌が荒れたり唇がカサカサしたりしてますよね?
そんな時は 体の中からUPさせましょう!

「シワを改善し、アトピー性皮膚炎にも有効なアミノ酸(L-ヒドロキシプロリン)」
https://www.chemical-navi.com/column/cosmetics/2013-02-04/2114#.WMncPVJMTIV

振り回されない意思を持つこと。

※成分の特性リンク-ケミカルナビ様より


ご存知の方も多いと思いますが、口から摂取したコラーゲンが体内に吸収されるにはアミノ酸に分解されなくてはなりません。

つまり、吸収される段階ではコラーゲンを作っている部品にまでバラバラにされるわけです。

この部品が全部また体内でコラーゲンになるなら、意味がありますが、実際は他のタンパク質を作るのにもバランス良く使われるので、コラーゲンを食べてもピンポイントでコラーゲンが増えるってことはない!…というのは、ちょっと知識がある人には常識ですよね~。医者じゃなくても。 これが 「コラーゲンを飲んでも効果が無い」と言われる原因の一つになっているのです。

しかし、このバラバラになった部品の中には、体内でコラーゲンを作るのにだけ使われるものもありまして。

それが「ヒドロキシプロリン」というもので、コラーゲンの螺旋構造を作るのに必要な物質で、コラーゲンを作る細胞(線維芽細胞)がコラーゲンを生成するための材料になる非常に重要な成分です。

しかし この大切なアミノさん・・・
このアミノさん部品は天然ではコラーゲン以外に含まれておらず、コラーゲンを食べることでしか吸収できません。

振り回されない意思を持つこと。
※キリークサロン 取り扱いのペプチドコラーゲンの成分表

なので、、、

体内でコラーゲンを作るために常にヒドロキシプロリンを安定して供給できるような状態を作る、つまり「ヒドロキシプロリンを体内に効率良く吸収できるようなコラーゲン」を食べ続けることなのですが、それが低分子コラーゲンペプチドを使用したコラーゲン製品というわけです。

このあたりをよく知っている医師が「効果がない」と言うのは吸収されづらい高分子コラーゲンペプチドを多く含む食材で作られた料理からの食事による摂取のことだと思います。

全く効果がないことはないんでしょうが、食品から効果を得るにはかなりの量をとり続けなければならず、結果としてちょっと食べても有意な差は認められない(一週間やそこらコラーゲンたっぷり料理を食べ続けても純粋なコラーゲンだけによる美容効果はゼロに等しい)という意味です。

ですので美容効果を得られるのは、低分子化の処理をされて低分子コラーゲン製品として売られているものを、「長期に渡って毎日摂取し続けた」場合かと。よく コラーゲンを飲んだ翌日に顔がパンパンに…は別の要因でむくんだだけでは?笑

(ちなみに、ヒドロキシプロリンは体内でリシンとプロリンのヒドロキシル化によって合成されますが、この時に必要なのがビタミンCです。
このことからも、バランスの良い食事でタンパク質とビタミンを摂取するのが美容には大事だとわかりますね^^)

コラーゲンについて良く知っておけば、効果があるだのないだので振り回されることもなくなりますよ。

あと、体の隅々までこのアミノさんが届くためには 血行が良くないと意味がありません。
キリークでは リンパ施術の前に 低分子コラーゲンドリンクを 希釈なし100%の状態で 飲んでいただいています。
無理な押し売りやネットワーク商売ではございませんので ご安心を★

FBも面白い☆
https://www.facebook.com/ikue.tsuchiya.3

ホームページでお得な情報GET★
http://killik-meridian.jimdo.com/

killik Meridian&Lymph Therapy
静岡市駿河区大谷4191-15
TEL 090-7602-1031




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
今年もコンテストで受賞しました!
430日ぶりか…キリーク冬眠解除する!
春季限定 どんどんデトックスしよう!
ご予約状況
快挙!コンテスト受賞しました!
ファスティング成功への道①
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 今年もコンテストで受賞しました! (2023-07-04 12:55)
 430日ぶりか…キリーク冬眠解除する! (2023-06-29 23:01)
 春季限定 どんどんデトックスしよう! (2022-04-04 13:01)
 ご予約状況 (2021-07-19 09:44)
 快挙!コンテスト受賞しました! (2021-06-09 06:00)
 ファスティング成功への道① (2021-04-13 14:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り回されない意思を持つこと。
    コメント(0)